2013-10-08

10月13日(日)の営業時間変更のお知らせ


Open 12:00 / 18:00 Close


いつもの日曜日よりも2時間早い午後6時の閉店となります。

ご来店の際はお気をつけ下さい。





















それは何故かと言いますと、、、











コチラ








いつもお世話になっている「バル」と、
その隣に併設するレコードショップ通称「ジャジスポ」

なんと偶然にも、共に今年で10周年を迎えます!!


そしてそのパーティーにお祝いに駆けつけます!



今年の春夏で制作されたLOOKBOOKからも伺えた幅広い人脈や、
初めて語られた核心的部分。

そのスタンスや考え方も含め、改めて、

「BALって良いブランドだな」

と感じました。

かつて栄華を極めたアパレルブランドが軒並みその歴史に幕を閉じ、

もはや「ビジネス」としてリスキーになってしまったアパレル業界で、

「中目黒」というメイン(渋谷・原宿)を避けた立地に店舗と事務所を構え続け、

現在は「五本木」へと更にローカルへ拠点を移し、

ビッグネームやメディアや売れっ子に媚びず、

常に感覚をアップデートし続けているブランドって、
実はあまりにも少ないんですよね。

BALは、常にメインストリームから一歩引いたモノの見方をしてて、
でもそれに勝る「格好良さ」を体現できるブランドなんです。




そして自主レーベルや、アーティストの世界規模でのマネージメントなど、
ただのレコード屋では無く幅広い音楽カルチャーへのサポートをこなすジャジスポ。

なにかの対談で見た「うちは入り口的なお店でありたい」という言葉が印象的で、

これは洋服屋にも言える事ですが、

コアな格好良さは勿論大好きで、マスに対する憤りもあって、

でもいきなりそこには到達出来なくて、

そこまでの道筋を間違える事無く、

導いてくれるお店。

そこで吸収した知識や経験から、

自分の好みを知って本質を知って、

もっと追求したくなって、

そしたらアソコのお店が良いんじゃない?

とか、

アソコは凄いモノが見つかるよ〜

とか、

次のステップにまで道筋を描いてくれる。

だけどそれだけでは済まさずに、

でもうちのレーベルやアーティストもヤベ〜だろ?

ってワクワクさせてくれたり、結局そこに帰ってきちゃったり。


お店をやっていく上での立ち位置や哲学が確立した、
素晴らしいレコード屋さんだと思います。



そんな両者が意気投合し、
お互いに五本木というまだサブカルチャーの手の入っていない場所で、
5HGというスタイル、遊び場を確立しようとしています。


そんな両者の仕掛けるアニバーサリーパーティー。
肥えに肥えた耳や感覚で選ばれた間違い無いメンツ。

こりゃ楽しく無い理由が見当たらないですよ!!!


クラブとかあんまり行ったこと無くて、、、っていう方こそ、
この日は楽しめると思います。

だってローカルのクラブの身内感程つまらないものは無いですから。

知らない人ばっかりだけどなんかみんな楽しそう!
みたいな方が絶対楽しいです。
なんも気になりません。笑


ということで、
この日ばかりは全国からお祝いムード満載の
抜群の雰囲気に仕上がってると思うので、お時間合う方は一緒に遊びましょうネ!!


18時までにお店に来ていただければ、同乗も可能ですので、

お気軽にお問い合わせクダサイマシ!!!





火ノ鳥
群馬県前橋市朝日町2-14-21.2F
OPEN 13:00/ 21:00 LAST
CLOSE 木曜日
027-289-3809
hinotori2012@gmail.com



最新入荷情報はコチラから








0 件のコメント:

コメントを投稿