2012-05-29

QUARTER SLEEVE

この季節になると、夏物を買う方、長袖を買う方と分かれます。

長袖をロールアップしちゃう僕個人としては、いまだに長袖シャツの購買欲が高まりっぱなしなのですが、

やはり先を見据えて買い物をするのが、いざとなった時に臨機応変に対応できるのかなとも思います。


長袖か半袖か. . . . .




ではこんなのいかがでしょう?








4ポケット、身頃のピンタックが特徴のキューバシャツを七分袖にアップデート。




オリジナルネコ目ボタンを使用。

裾の開きは、よりアクティブな動きにも対応しています。



model : 176cm / 67kg / size-L着用。

袖をロールアップしても長袖のように野暮ったくならないのがポイント。

襟の開き具合なんか相当好みです。

上質なブロード生地を使用しているので、ユルくならず上品です。



まだまだ!


BAL : QUARTER SLEEVE GRADATION SHIRT / 23,100yen


同じくBALから、こちらはガーゼを使用したグラデーションシャツ。

職人の手によって一つ一つ手作業の染めが施されています。




model : 176cm / 67kg / size-L着用


タイダイや所謂グラデーションとは一線を画す仕上がり。

ガーゼなので涼しく、インパクトがあっても決して子供っぽくなりません。

オリジナル刻印ボタン使用。



まだ折り返し!





オリジナル虎柄(というよりサファリ柄)ジャガードシャンブレー使用。

どこかチャイナ風な雰囲気もたまりません。





ウッドボタンを使用。

実はボタン一つで全体の雰囲気が変わる程、重要なこだわり。




裏地は表地とはまた異なった表情。

色の濃淡がはっきりしています。




model : 176cm / 67kg / size-02着用

オリーブのボトムスとの相性抜群です。



model : 176cm / 67kg / size-02着用

こちらはロールアップ。

写真荒くて分かりずらいですが、生地感の違い楽しめます。




そして最後は!




VOO : COOL DOT SHIRT / 13,125yen


VOOからお得意のドット柄八分袖シャツ。




こちらもなかなか見ない、貝ふうのネコ目ボタン。

ステッチは全てブルーで統一されています。




袖口の裏地にはストライプ生地が。




後ろ裾にもストライプ生地でパイピング。

VOO好きな方には当たり前のようですが、改めて細部にまで手を抜いてないと感じさせるディテールですね。




model : 176cm / 67kg / size-2着用

BALとはまた異なる、独特な袖の太さがシルエットに丸みを与えます。




こちらはロールアップ。

袖口のストライプが、また全体をグッと締めます。


ドットでも同系色にする事でポップさが和らぎ、ボディの色が渋みを与えてくれます。

ドットを毛嫌いしていた方も、これはオススメです。



以上4型の7、8分袖シャツご紹介しました。

すでにサイズ欠けは勿論(毎度入荷情報遅くてスミマセン)、狙っている方も多いので

気になる方は是非試着だけでもお試しください♪


夏まで大活躍すること間違い無しデスヨ!




お問い合わせはコチラ




火ノ鳥
群馬県前橋市朝日町2-14-21.2F
027-289-3809
hinotori2012@gmail.com


↓↓↓合わせてチェックお願いします↓↓↓











0 件のコメント:

コメントを投稿