2012-03-28

TAISHI NOBUKUNI CUSTOM ORDER SUIT 完成

にてオーダーしたスーツが完成いたしました。

まだ届いてない方もいますが、自分のモノが届きましたのでご紹介させていただきます。

次回作ろうかな〜?なんて思っている方は、是非参考にしてみてください。





今回の生地は1881年創業のイタリアのファブリックメーカー、CERRUTIのものを使用しました。

wool-80% / silk-20%の混紡生地で、光沢や質感、柄に一目惚れ。


ピークドラペルに2つボタンタイプ。




腰ポケットはフラップ付きの玉縁スラントに、チェンジポケット。





ボタン類は全て水牛のブラックで統一。






裏地は渾身のペイズリー。

袖口からポケットのフラップに至るまでペイズリーで統一です。




パンツもこだわりの2タック。

今回2タックのオーダーは僕だけでした 笑



裾はダブルに。




生地感分かりにくいですが、自分のカラダに合ったシルエットで着心地も軽く、これでもかという程こだわりを詰め込んだオーダースーツ。


仕上がり大満足です♪



Vネックにジャケット、カーディガンにスラックス、、カジュアルに落とし込んで楽しみたいと思います。



次回は8月予定。

次はもっとカジュアルで厚手の生地をチョイスしてみようかな〜


お楽しみに!






お問い合わせはコチラ



火ノ鳥
群馬県前橋市朝日町2-14-21.2F
027-289-3809
hinotori2012@gmail.com


↓↓↓合わせてチェックお願いします↓↓↓





0 件のコメント:

コメントを投稿